人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by astra_sb_du45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

eBay と zvab.com

一体いつからeBay(インターネット・オークション・ショッピング・ポータルサイトの一つ)で買い物をしているのだろう・・?と 自分のデータを見てみると何と来月で5年目に入ることが判りました。 
買い物をした回数は既に100回以上。 最近はeBay信仰心など全然なく 他のところでも商品を色々とみるようになったし、値段だけでなくアフターサービス等にも注意を払って 総合的な判断をするようになりました。 安いというだけで判断すると結局後で損をすることもあり得るので気を付けないと・・・と思っています。 でもこのショッピングポータルの長所は「こんなのあるかなあ・・・」と思って探すと 「あったあった!」となることが多いことですね。
同じようなことが 古本を扱っているサイトでも言えると思います。eBayと同じくらい長く利用していますが サイトのアドレスはwww.zvab.com です。 ここで絶版になった本とか楽譜を幾度か入手することも出来ました。 今までに取り寄せた本は全て一つ一つ心を込めて包装されていて、昔の古本屋さんの温もりを感じることも出来ます。偶然そういう人たちから本を送ってもらえただけかもしれませんが、このサイトで探していた本を見つけた時は本当にワクワクします。
by astra_sb_du45 | 2006-02-03 07:10 | ショッピング