人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by astra_sb_du45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ・・・・言い訳も何も無い・・・・

本当にご無沙汰です。二ヵ月半ほど何も書きこまず、もし気にかけてくださった方がいらっしゃったのならば、お詫びいたします。 8月15日まで一ヶ月日本の実家に帰っていました。 ドイツに戻ってきて矢張り一番最初に感じるのは、天候がいつもではないけれども不安定になることが多いことと、デパートやスーパーの売り子や、レジのおばさん・お姉さんの仕事に対する態度が日本とは大いに異なることです。 どう違うって・・・?日本の方が良いに決まってますよ! 時々例外的な人にも会いますが、基本的に 期待をしないこと! といつも頭のどこか隅のほうに覚えておくと 腹を立てることも少なくなります。 そうそう・・もう一つ気が付いたのは ドイツでもガソリンの値段が上がっているんですね。大体オクタン95で1リットル1ユーロ30セント近くまで上がってきています。日本円に直すと今日のレートで 1リットル175円! それにも拘わらず、非常に多くの人がバンバンと車をとばしています。高速道だけでなく一般道でも凄いスピードで走っています。私の住んでいる家は丁度30Km/h制限が始まるところなのですが、殆どの人が無視して50Km/h以上で走っています。次の交差点は右側の道からの車が優先なのですがそんなのお構い無しですっ飛ばしていますね。 兎に角 過激な運転をする人が多いです。 皆が皆時間に追われて急いでいるとも思えないのですがねえ・・・・。 
by astra_sb_du45 | 2005-08-20 04:07 | 日記