人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ


by astra_sb_du45
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたお疲れ・・でもTempomatは凄い。

どうやらカッセルの同僚のインフルエンザはかなりひどいようで、またまたお声がかかり行って来ました。前回のルートを走った時は渋滞と工事現場が多くてほぼ5時間かかってしまい、こりゃあダメだということで今回の行きはザールブリュッケンからマンハイム方面に走り、フィアンハイマードライエックを越えて真直ぐ北に上がりフランクフルトを通り抜けてカッセルに行くというルートを走り、ごく簡単な道順でまあ30kmくらい多めでしたが本当に楽で4時間くらいで済み帰りはフランクフルトまでは同じように逆の方向に走りその代わり前回と違うのはライン川の南を通りフランクフルト空港の直ぐ側を走り、マインツに南側から入ってカイザースラウテルンに向かいザールブリュケンに帰ってきました。この帰りのルートでは前回の片道と結局同じKm数でTempomatを使ったから休憩無しでも370Km走れて最終的に今回の最高記録の3時間の走行時間でした。今回の帰りのルートは夜中の走行にしか勧められないけれど というのも丁度ドイツオペルの工場があるリュッセルスハイムの横を走るのでシフト交代の時間帯にぶつかると凄い渋滞に出くわすから。でも今回の行きは凄い雪に出くわして カイザースラウテルン辺りでは除雪車が隣の車線で除雪しながら走っていたなあ・・・・。でも本当にTempomatは凄い。足が自由になるんだから前を見て運転さえしていればいいんだし、まあ時々追い越しの為に加速するくらいで・・・・ 体はかなり楽! 夜真っ暗ということもあって、最高速度は150Km/h程度に制限しておいて それでも工事現場は60とか80Km/h位に制限されていたりそれ以外の所でも大抵100,120,130,等と制限されているから最終的に370Kmを3時間で走れたというのは我ながら立派だと思う。まあガソリン代を気にしなければもっと飛ばしていたと思うけどね・・・。
by astra_sb_du45 | 2005-03-15 08:16 | 日記